「earthの部屋」
〜2005 04/17(月)〜
久しぶりの海釣り。下見をかねていきました。
場所 : 大磯港
: 小潮(東京芝浦標準)
満潮 : 07:40,
干潮 : 17:51,
天気 : 曇り 強風 非常に寒い

魚種   サイズ  
カサゴ   20cm   1匹
ハオコゼ   5cm   1匹

 数年ぶりの海釣り。高校生の時に知り合いの家族に連れて行ってもらった以来。なんだか無性に行きたくなって、道具をそろえました。今回はGWに友達と釣りに行くための下見を兼ねて。
 昼過ぎに着いて、港を一周。色んな釣りが楽しめそうでした。ただ、この日は非常に風が強く、防波堤の上にずっといる気にはなれず。。投げ釣りをする気にもなれませんでした。釣果はあきらめ、駐車場前の岸壁の隙間に隠れて風をしのぎ、チョイ投げ。全く餌も食われず数時間。夕方ごろ、足元になかなかなサイズの魚影を発見。投げ釣りは放置でヘチ釣りを開始。開始後しばらくして、カサゴをゲット。うれしい獲物です。その後も粘りましたが、ハオコゼ・カニといいことなし。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail