「earthの部屋」
〜2005 10/12(水)〜
チョイ投げスポット発見。
場所 : 日立港第5埠頭船溜り
: 小潮(大洗標準)
満潮 : 14:07 21:22
干潮 : 04:55 18:47
天気 : 晴れ 強風

魚種   サイズ  
マハゼ   〜15cm   4匹
スジハゼ   〜10cm   1匹

 またまたこの近くに用があり、先輩と二人でその合間に釣りをしました。例によって仕舞長30cmの磯竿でちょい投げ。 前回、久慈川河口南岸で痛い目にあったので、今回はまず北岸へ。あまり状態は変わらず。フグだらけなので、速攻場所替え。あんまり大物は期待できそうにないけれども、船だまりへ。
 アタリはあるもののなかなか釣れず。 と、先輩が先に釣りました。 ちんこいちんこい。なるほど。 本当に小さな魚ばかりのようで。。先輩は7号針、自分は10号針。 針が大きくてかからないわけだ。。先輩が釣ったものは5cmにも満たないような魚ばかり。。 フグなんて2cmあるかどうか…。よく針にかかりましたね。。 キスもはじめ「わかさぎ!?」に見えましたから。。
 自分も針を小さくして再開。 ハゼが数匹。自分が釣ったハゼの一番でかいのでまあまあ普通サイズ。 ちなみに先輩はコショウダイ・マコガレイ・キスを一匹ずつとフグを少々。にしてもみんなちんこいなぁ。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail