「earthの部屋」
〜2006 12/04(月)〜
びくをつるしていたロープが切れ、釣った魚ごと海へ。。(>。<)
場所 : 本牧海釣り施設
: 中潮(東京芝浦標準)
満潮 : 04:47 15:34
干潮 : 10:06 22:32
天気 : 晴れ 微風 風は冷たいが、日差しは暖かい

魚種   サイズ  
シロギス   15〜20cm   3匹
シロギス   20〜25cm   2匹
カタクチイワシ   10〜20cm   多数
マアナゴ   60cm   1匹

 初心者一人を連れて11時に到着。非常にすいていました。
 12時過ぎごろキスが一時的にラッシュ。投げ竿にはいっぺんに大小2匹、友人のチョイ投げにも小さいながらも1匹。その後も投げ竿に丸々太ったいい型のキスが1匹。また、ウルメイワシも普段より小さいながら、コンスタントにつれました。
 と、喜んでいたのですが。。。。施設の方に釣れたか聞かれたので、魚を見せ、「あとで写真取らせてください」と頼まれ、びくを海に戻したところ、つるしていたロープの金具が。。さびていて壊れれいたようです。ロープからびくが外れ、びくごと海の深くへ。。。あとは呆然と。。。
 その後はしばらくびくを引っ掛かけようと奮闘。さすがに無理でした。。気持ちを切り替え、一発大物狙いへ変更。ジャリメの房掛け。やはりそんなに甘くない。。全くこない。ちびキスが一匹きただけ。ところが帰り支度を始めた頃、きた!!かなりの引き。しかし、引きのないときは妙に抵抗がなくするする巻ける。何だろうと思ったら、60cmの大アナゴ!!終わりよければ全てよし??おいしくてんぷらで頂きました。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail