「earthの部屋」
〜2007 06/24(日)〜
う〜ん。雨。。まあ、釣れたのでいいけど
場所 : 本牧海釣り施設
: 小潮(東京芝浦標準)
満潮 : 12:27,23:32
干潮 : 06:22,17:46
天気 : 曇り後雨

魚種   サイズ  
カサゴ   15cm   1匹
カタクチイワシ   15〜18cm   30匹
クラカケトラギス   15cm   1匹
スジハゼ   10cm   1匹
マコガレイ   18cm   1匹
マコガレイ   23cm   2匹
メゴチ   10〜15cm   24匹

 いや〜。日曜日は込んでますね〜。一人分の釣り座を確保するのがやっと。周りでイワシがぼちぼち釣れています。自分は投げ釣りで、投げれば確実にメゴチ。どーやら、相当メゴチの魚影が濃いようです。メゴチに混ざってカサゴ、サビハゼ。キスは全くいませんねぇ。。おぉ、これはキスのあたり?と思ったら、クラカケトラギス。うん〜ん。残念。と思ったら、カレイが来ました。まあ、よしとするか(>。<)
 とおもったら、昼から雨。数日前に見た週間予報では土曜が雨、日曜が晴れ、月火が雨。ところが実施は日曜が晴れ。一日ずれたようです。土曜は週間予報に騙され、入場者数も少なかったようです。で、みんな日曜に来たようです。まあ、仕方ないか。でも雨降ってきたので、皆さんお帰りに。周りの方々からたくさん残った餌をいただきました。ありがとうございます。かなりすいたので、自分もさびきでイワシを。
 ん〜投げ竿が重い。お〜またカレイだ★しかしなんか糸が絡まっている。どうやらPEの切れ端。船かなんかに切られたようです。また引っ掛かるのは嫌なので、とりあえず回収。ながい。。2色+力糸。どうやら仕掛けも付いている模様。ん〜〜カレイが付いてる★これはうれしい獲物です♪

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail