「earthの部屋」
〜2008 07/20(日)〜
初夜釣り!!しかし、翌朝10時からバイトがあることがわかり、やる気なし(>。<)
場所 : 城ケ島黒島防波堤
: 大潮(東京芝浦標準)
満潮 : 05:22,18:59
干潮 : 00:03,12:17
天気 : 晴れ

魚種   サイズ  
ホウボウ   約15cm   1匹
マアナゴ   約40cm   2匹
オハグロベラ   約20cm   1匹
シロギス   15〜20cm   数匹
メゴチ   約20cm   多数
サビハゼ   約20cm   数匹
ネンブツダイ   約20cm   数匹
サバ   約10cm   1匹

 このところ全く時間がとれない。。。ようやく見つけた休みの日。知り合いを誘って三人で城ケ島に。しかし、暑いからと夜釣りにすることに。。
 3連休ということで、急にレンタカーを借りようとするもなかなか見つからず一苦労。土曜日は朝からバイトなので、一人に車を借りてきてもらう。しかし、大問題発生。休みだと思っていた日曜日、朝10からお仕事が。。。ま、まじかよ。。。途方にくれて代りを見つけるもみつからず。。。土曜は朝から夕方までバイトで夜はバイトの研修会。。夜中釣りをして、翌朝10時からバイト。。。ちょっと無理じゃないですかね。。。
 さて、12時半出発、2時着。どーでもよいが、明日朝からバイトがあることを考えると憂鬱で。。。真面目に釣りする気にならない。。。しかも連れてきた2人はド素人で、餌はおろか一人は魚も触れぬしまつ。。。おいおい。女の子じゃないんだから。。
 ほとんどやる気を失いながら、とりあえず二人には電気ウキ仕掛けを渡す。釣り方をレクチャーする間もなく、一投目でセイゴがかかる。この調子なら大丈夫だともう一人にも同じ仕掛けを。しかし、まあ、みんな眠いから、まともにウキなんて見ていない。まあ、のんびりね。
 さて、自分の仕掛けも準備。暗し、眠いし、何より仕事だし。。。本気で投げる気なし。適当に投げて寝る。時々上げると確かについているのだが、やる気を向上させるものではなし。明るくなってきてもとりあえず眠い。このあとのバイトのために体力温存。朝方来た気のいいおっちゃんからメゴチやキスのおこぼれを(笑)。やる気があればおれも釣るんだけど。。10時からのバイトを考えるとウツで。。多少明るくなったので、素人二人の仕掛けをチョイ投げに変更。レクチャーでなぜか、サバが。。なに??
 ま、とりあえず釣りにこれたということで。。。はぁ。。ほんとは昼前まで本気で釣るつもりだったのに。。。ちなみに写真はメゴチを除いたもの。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail