「earthの部屋」
〜アカエイ〜
意外と美味??外道でよくかかります。
アカエイ(エイ目アカエイ科アカエイ属)

釣期:春〜夏
釣法:投げ釣り?
釣餌:イソメ類
料理:から揚げ?

危険!!尾に毒針を持っています。うかつに触らないこと。私は釣れたらすぐにペンチで毒針を切り落としています。エイがつれると珍しがって人がよく集まってきます。特に子供には注意!!不用意に触られてもあぶなくないようにしておくべきです。
 狙って釣る人はあまりいないのではないのかな?私の場合はキス狙いの外道としてよくかかります。結構良く引くので楽しいといえば楽しいですが、エイだと思うと微妙。このサイズのカレイやヒラメだったらと何度思ったことか。。。ただ、試しに食べてみたところ、なかなか美味。よくみてみたら、スーパーでも「かすべ」という名前で売られていますね。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail