「earthの部屋」
〜イボダイ・エボダイ〜
釣りではほとんどつれないらしいです。。釣れているのはネットを探してみても本牧海釣り施設のみ??
イボダイ・エボダイ(スズキ目イボダイ科イボダイ属)

釣期:??
釣法:サビキ??
釣餌:こませ??
料理:干物・塩焼き・から揚げ

 一般名はエボダイ。ただし、正式名称はイボダイ。ネットを色々探してみましたが、まず釣りでは釣れないらしいです。そのため、釣り魚図鑑にも載っていません。ですが、スーパーではおなじみのお魚。そのままでも売られていますし、干物としても売られています。ですから味は保証済み。釣れた場合ですが、きっとびっくりします。メゴチなんか比にならないほどヌルヌル!!バケツで手を洗ったらバケツの中の水がローションのように。。バケツの水を何度も交換しなくてはならなくなりました。釣りたい場合は本牧海釣り施設へ(笑)。ネットを色々調べたのですが、なぜか釣れたという書き込みは全て本牧海釣り施設でのものでした。
Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail