ビキニガール
〈ビキニガール〉

ようやく関東も梅雨明けが発表されました。という事で、「夏だ!ビールだ!ホッピーだ!発泡酒だ!第三のビールだ!!!」なんだか最近はビールも高級品になってしまいました…。(ガソリンも高すぎますね。目的も無くドライブなんて出来ませんね。)

なんだか話がそれましたが、家庭で普段飲むのならビールもどき?で十分なのですが、外で飲む生ビールはやはり本物でないと納得出来ません。(たまに生ビールといいつつ、色や味がどうも薄い物もある様ですが。何処とはいいませんが。)

そんなおいしいビールを飲める酒場(古くからある庶民的な店でもちろん焼き鳥もセットで!)の壁に貼ってあるお約束なポスター。ビキニ姿でどう考えても不自然なポーズにジョッキ一杯のビールを片手に、砂浜で微笑む美女。よっぽど腕力が強いのか片手で持っても振れません。「んな訳ないじゃん」とついツッコミを入れたくなりますが、やっぱり貼ってあるとついビールが進んじゃいます!?2008.7 中根ケンイチ

中根コピーライト

http://home.b-star.jp/~nakane