寝正月
〈ネ正月〉

お正月ムードもすっかり収まって、世の中すっかり平常モードになりました。ちなみに近所の相撲部屋では旧暦にのっとっているせいか、まだ門松が飾ってあります。おすもうさんにとっては1月場所が千秋楽を迎えて、やっとお正月がくるのでしょう。現在熱戦が繰り広げられていますが、今場所は色んな意味で見逃せません!国技館にもいつも通り観戦に行こうと思っています。

話がそれましたが、今回の作品は年賀状用に作成したものです。お正月はやはり、ゆっくりと過ごすのが一番だと思います。たまには贅沢して純米大吟醸のお酒で昼から一杯やって、うたた寝。(普段は本醸造か純米酒なのですが。)オヤジには最高のひとときです。自分もおいしいお酒をたくさんいただきました。色紙をカッターで切って張合わせて作りました。2008.1 中根ケンイチ

中根コピーライト

http://home.b-star.jp/~nakane