Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_

BACK

2000年3月1日(水)

今日から3月です。さっき、ロッカーをかたづけていたら、「PhotoShop」を見つけてしまいました。さっそくインストール。使いやすいし、きれいに画像処理できます。いいもの見つけました。ここには、こういうお宝はいっぱいあります。課長もいないことだし、一日遊べそうです。

夜は、この前行った「大さじ小さじ」に行きます。このまえは、カクテルしか飲まなかったから、今度は、おすすめされている焼酎の抹茶割にトライしてみようかと思ってます。ドリンクの種類は少ないけれど、女性が好きなカシスと、ディタのカクテルは、とってもおいしい♪ 今日会うTOMOとは、昨年末ぶり。いろいろ話がたまってます。

2000年3月2日(木)

うぅぅ…おなかすいた。今日はめずらしく残業です。固定資産の管理簿作成。もう、去年の8月くらいから、ずーっとやっているのに、全然終わりません。(一気にやらないから、すぐ忘れちゃうのよね) なんで、今ごろ平成9年度なんだか、ほんとに前任者を恨みます。去り際は美しくしないと。ところで、昨日からきている派遣さんは、とっても美人。(川島直美の若い頃って感じ) 最近新しく知り合う人は、なんだかかわいい人が多いです。池袋の英会話の受付のおねえさんも、きれいでやさしかったです。若さもあるのでしょうが、最近肌のハリが気になります。今日、掲示板で、シュウ ウエムラのセンスアップ講座「鎌田塾」のことを知り、思わず一日体験に申し込んでしまいました。実際のコースは2ヶ月で¥58,000。ちょっと高いけど、おもしろそうではあります。

2000年3月3日(金)

雛祭りです。母の自慢の雛人形です。

2000年3月6日(月)

新しい派遣さんが、3人も来ました。みんな普通でいい人のようです。でもふたりは24歳という噂(若い!)。落ち着いて見えます。(私がしっかりしてないのか…?)仕事は違うので、あんまり接点はないのだけど、さっそくメールをしている姿はなんだか微笑ましい。。。ずっと工事中だった研修室もようやく完成して、とてもきれいです。逆にフロアがなんだか薄汚れて見えます。今日は帰りに皮膚科によって、ずーっと痛くて我慢していた「うおのめ」を退治してもらおう!

2000年3月7日(火)

今日は、唐沢さんの舞台「カノン」のチケット代金振り込みをしてきました。取るのたいへんだったんだよね。(先行予約を忘れていた私が全部いけないんだけど…)朝10時から電話し続けて、ようやくつながったのが2時半。でも、S席は完売。A席もひとりの席しか取れない状態。なんで〜。ごめんね、チェリー、誘っておきながら…。結局ひとりで行くはめになりました。(ひとりでも行くんだけどね)

2000年3月8日(水)

まわりで花粉症に苦しむ人々が増えています。私は去年ほど目が痒くならないんだけど、ちょっと治ってきたのかしら。日比谷線で脱線事故が!

2000年3月9日(木)

昨日は、大事故でした。帰りの東武線にも影響があって、区間準急を各駅に振り替えての輸送。いつもよりちょっと時間がかかりました。知り合いは誰も乗り合わせていなかったみたいです。亡くなった高校生は、期末試験でいつもより遅く家を出て事故にあってしまったとか。事故って、残された家族にとっては怒りをぶつける相手もあいまいで、悲しみを昇華させるのが、困難だとか。今回は、運転手も若い人だったし、悲惨な結果です。

2000年3月10日(金)

今日は新しくきた派遣さんたち4人の歓迎会。めずらしく女性が多い飲み会になりそうです。なのに若い男性がいないのは、ほんとうに嘆かわしい。今年ははたして新人が配属されるのでしょうか?それとも、Mさんは、引き続き、おやじどもの下っ端としていじめられる運命なのでしょうか?(Mさんも、ちょっとおやじはいっているのが気になるけど。。。)でも、彼が昨日、私の端末にインストールしてくれたIPメッセンジャーは、かなり有効に使えそう。すぐに送れるし、相手がいつ開封したかがわかるのは魅力。これって、社外の人ともできるのかしら。

2000年3月13日(月)

昨日は、イチゴ狩りに行ってきました。雨の中、静岡の久能山まで。いちご街道では、農家のおばさんやおねえさんが、イチゴ風船を振り回しながら呼び込みしていて、楽しい光景です。石垣イチゴは初めてだったけど、摘みやすくてGOOD。ただし、ハウスは背が低いので、私がまっすぐ立ってちょうどいいくらい。(154cm) それ以上の人は、気をつけないと頭から血を流すハメになります。今回も、50個ちかくたいらげて、あちこちのトイレと仲良くなりました。(びっくりイチゴはこちら) 天気がよければ、ハウスからは、海も見渡せて気持ちいいことでしょう。イチゴ狩りは、5月までやっているそうです。おすすめ。近くの久能神社は、石段1159段もあって、イチゴの消化には、持ってこいです。頂上からの景色は「絶景!」。(でも、覚悟して登った方がいいです。)

2000年3月14日(火)

ホワイトデーです。職場の一部の男性は、おやつをくれました。(チョコ1粒しかあげてないのに。。。ラッキー☆) 別ビルにいる派遣の子が西武のポスターがいいこと言ってると教えてくれました。「女はあげた相手を覚えている。くれない相手を忘れない」みたいなこと。そのとおりだ。 昨日の夜、毎週欠かさず見ていた「月下の棋士」が終ってしまいました。実はV6の森田剛くんは私のお気に入りで、その上、田辺誠一もでてるし、細川茂樹もちょこっとでていて、キャスティングに惹かれて見出したドラマだったのだけど、途中から、母親も一緒に見出してはまってしまいました。原作が漫画なだけにかなり劇画チックで笑えます。テレビ嫌いの母もおもしろがって見てました。

2000年3月16日(木)

JAVA Scriptに挑戦。と気合をいれては見たけれど、結局またまた人のところから拝借してきたので、かーんたん。メインページのステータスバーにメッセージが流れるようにしました。これで、みんなゲストブックに書き込みしてくれるとうれしいのだけど。夜、若乃花引退のニュースがはいってきました。淡々と話すおにいちゃんはなんだか可哀想。横綱でせめて一勝できればよかったのに。。。でも、本人は、肩の荷がおりてほっとしているのかもしれない。明日は年休♪

2000年3月17日(金)

今日は、チェリーとガラス工芸。八潮にある「オノクリスタル」という工場へ行ってきました。詳細は、こちら。(ガラスの一輪挿し) 夜は、チェリーに手伝ってもらってハンバーグ。ふたりで作ると楽しいし、早い!!友達とふたり暮らしもいいなぁと思ったのでした。

2000年3月21日(火)

うーん、4連休ぼけでぼーっとしていたら、友達から電撃結婚の知らせが飛び込んできてびっくりしました。もちろんすぐに、他の友達にもばらしちゃった。ハッピーなニュースは早く流してあげないとね。(言い訳) あ、ゆきちゃんがケータイ買ったらしいです。今日はピッチ忘れちゃったから、明日電話しよっと。

2000年3月22日(水)

昨日から、母が花粉症になった。あはは。なんで今頃なんだか、変な人です。今週から沖縄に行くっていうのに、ついてない。でも、きっとすぐに治る気がします。そういう人だから。

2000年3月23日(木)

会社でプロバイダサービスを売り出すみたい。今、私が入っているAOLは、3時間で¥980。会社のWAKWAKは、¥1000で10時間。1時間でよければ、たったの¥200。とーってもお得だ。しかも、AOLのホームページは20KBだけどWAKWAKは50KB。比べてみると断然お得(なんかのCMで言ってたわね) なんだけど、やっぱりメールアドレスがかわるのは面倒だし、AOLアドレスは短くて覚えやすいし、「Welcome!」とか「Goodbye」とか言ってくれるのを何気に気に入ってたりもする。というわけで、課長の猛烈な勧誘にも負けず、AOLユーザーを続けるのでした。

2000年3月24日(金)

うそうそうそ〜。これまで、一緒に仕事をしてきたS氏が移動になってしまいました。きゃぁ。なんで〜。いなくていい人は、残るのに、やっぱりできる人はひっぱられてしまうのね。悲しい…。行かないつもりだった部の送別会に急遽出席することを決定。春は別れの季節なんだわ。

今朝は4時半に起きて両親を羽田まで車で送ったので眠いです。早朝の首都高はすいています。事故渋滞してたけど、羽田まで1時間ちょっと。帰りは、何事もなく1時間弱で家に着きました。ひとりで運転するときは、ステレオのボリュームをめいっぱい上げてノリノリの運転をする私。(想像つかないでしょう)たまに運転したくなるのは、そうやって違う人格になるためだったりして。ははは。

2000年3月27日(月)

3月も今週でおしまい。

2000年3月28日(火)

なんだか激しく雨が降り出しました。やだなあ。雨って嫌いなのよね。髪が膨張するし、雨をはねあげて足が濡れるし、傘はぶつかるし。よりによって、送別会で大手町に行かなくちゃいけないなんて、ついてない。

2000年3月29日(水)

TOMOが通っているABCクッキングに問い合わせてみました。日比谷校ならオープンキャンペーンで入会金50%オフ! でも、3月中の申込みなのよね。あと2日しかないじゃない。。。。どうしよっかな。。。。

2000年3月30日(木)

WAKWAKに申込みしてしまいました。だって〜、AOLのホームページ領域がいっぱいになってしまったのだもの〜。写真をのせまくっているせいだけど、あっというまの2MB。小細工すればまだまだ使えるんだけど、いちいち気にするのが面倒になってきたし、何よりファイル転送が1個ずつなのがもういや。というわけで、今日、会社で課長と一緒にオンラインサインアップしました。¥200で50MBか。大満足。これで、心置きなく写真が撮れる〜♪

2000年3月31日(金)

おっと、今日で3月も終りですね。うちの会社は3月決算なので年度末でもあります。でも、処理はほとんど終っているからヒマそう。机の整理でもしようかと思います。東京は開花宣言がだされたみたいで、お花見シーズン到来。去年はゆきちゃんと隅田川のお花見船にのったっけ。だんごとお茶がついていてなかなかよかったんだよね。お琴生演奏もあったりして。毎年こんな楽しい季節がくると、やっぱり日本はいいなぁと思います。(でも、梅雨になると逃げたくなるけど)

 

2月のダイアリー