Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_

BACK

2000年4月7日(金)

4月にはいったとたんに、さぼってしまいました。だって、忙しかったんだもーん(言い訳)。新しい人がはいってきたので、いろいろ教えてあげたり(トイレの場所とか、お茶の飲み方とか?)せっかくだから、片づけなんてしてみたり、ファイル作ってみたり。。。いろいろ始めたら、止まらなくなってしまったのね。今月いっぱいは、あわただしくなりそうです。ああ、パン作りにいかないといけないのにぃ!(実は、まだ、行ってない)

2000年4月13日(木)

あれれっ? もう木曜日ですか。なーんてとぼけていますが、今週は土日にお花見しすぎて疲れてしまっていたのでした。それに、めずらしく先週からのお仕事モードを多少ひきずっているし。桜はもう散ってしまいましたが、今年のは色が薄かったことに気がつきましたか?(私はきがつきませんでした。えへ)今年は雨がすくなかったために色づきが悪かったそうです。でも、白い桜もいいものです。春日部権現堂の桜は、菜の花畑と桜の土手が名物で、今年は去年より1時間遅くいったら、もう人がいっぱいでした。(というか、アマチュアカメラマンがいっぱい?)2人のおじさんが続けてシャッターをきっていったあるアングルをぱくって撮って見ました。(こんな感じ)あと、中野の桜通りもみごとでした。こちらは、車の中から撮影したのでちょっとブレてます。(これよ) でも、雰囲気はかなりよし。昭和記念公園にも行ったけど、ファミリーがいっぱいでびっくりしました。あそこの広場ってどうしてあんなにだだっ広いのでしょう?(もう少し、丘を作るとか、ベンチをおくとか、小道なんかがあるといいと思うのですが)

2000年4月18日(火)

昨日は、有給をとって、庭の手入れをしました。この時期は、ビオラとパンジーの花殻摘みがたーいへん!でも、長く咲いてもらうためにも、お手入れはしてあげないといけません。ブルーサルビアとアリッサム、マーガレットと忘れな草を寄せ植えして、白×ブルーのさわやかな取り合わせにしました。これからどんどん大きくなるのが楽しみです。そうそう、クラフトクラブメンバーで、ハーブセットを購入しました。種から育てるのだけど、誰が一番に芽が出るか競争?!うおぉぉ!!今、箱を開けたら種まき時期9〜10月と書いてあるぅぅ。だまされた気分。。。

2000年4月19日(水)

ああ、眠い。昨日、やっと「再度封印」を読破しました。知ってます?60度で溶ける金属。そういうのミステリーで使うなんて、やっぱり森先生。今回も、途中から読み直したりしたけど、やっぱり答えはわからなかったですねえ。う〜ん。一勝3敗か。夜は、ウッキー、やっこちゃんと食事会。銀座の「月の蔵」です。そうそう、銀座のソニービルの裏にあるお花屋さんが、好きなのですよ、私。今日は、やっこちゃんの婚約祝いだし、ブーケを買っていきましょう。夜の銀座ストリートで。(ふたりともスタイルよくて困るわぁ。。。)

2000年4月21日(金)

きのうからずっと雨です。やな感じ。でも、今夜は、まることパン教室に行くのであと数時間がまんして過ごしますか。待ちに待ったカフェオレパンなので期待はかなりふくれあがってます。TOMOが、これまた、おいしそうに話すのよね。きっと今日、本申込みのサインしてしまうんだろうなー。5月から楽しみがふえます。うふふふふふ。1日からは、大手町勤務になるし、新しいことだらけですね。今年はバーベQ絶対やりたいなー。と、楽しいイベントを夢見るこのごろ。

2000年4月24日(月)

土曜日に、「ザ・ビーチ」見てきました。ロードショー初日にみるなんて、ボディガード以来? おもしろかったです。レオ様が、典型的能天気なアメリカの若者で笑える映画。(ほんと笑った) でも、何より笑ったのは、映画館の2つ隣のシートがなかったこと。今時、こんなボロい映画館ある?(さすが池袋) 初日なのに、ぎりぎりまで人がはいってこなくて、レオ様の人気もこんなものかと、落胆したけど、たぶんお台場の新しい映画館に食われたのね、きっと。そういうことにしておきましょう。楽園は、プーケット近くのピピ・レ島で作られたものらしいけど、自然を破壊して作ったセットに現地の人はかなり憤慨しているとのこと。う〜ん、映画とだぶっていますね。

金曜のABCのパンはとっても楽しかったです。スタジオは明るくてステキだし、先生はおもしろいし。(まること私と赤のギンガムチェックが先生)。パソコンが帰ってきたら、ABCのパンのページをさっそく作りましょう!

2000年4月25日(火)

今日は、お天気がよかったので、お昼に東大の学食へ行きました。みどりがいっぱいでいいところです。若者もいるし、こやじもいるけど。でも、学食はサイテーですね。豚にえさをあたえてるみたいなシステム。なんだか悲しい気分になりました。地下で、暗いし。外の芝生に座っておべんとうでも食べてるほうがよっぽどおいしい!

これからどんどん気候がよくなっていい季節です。目に青葉…。本郷近辺は、銀杏の若葉が街を輝かせています。

2000年4月26日(水)

ああ、また雨です。今週はダメね。でも、まあ、GWに晴れてくれれば、そちらの方がいいので、今は我慢しましょう。昨日、まること一緒にABCのブレッド基礎コースに申し込みしてきました。結局、基礎全部にしちゃった♪ 26回、続けて行ったら、おうちでも簡単にできるようになるかしら…。

 

3月のダイアリー

2月のダイアリー