Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_Diary_

BACK

2000年6月7日(水)

うちの部署の嫌われものHは、遅刻はするし、外出したら必ず直帰だし、ワードも使えないのに「自分は、システムエンジニアですから」と勘違いしている30後半の独身男性です。今日は、Hから頼まれた小さな郵便物が自宅宛てになっているのを発見した派遣さんが「これって、自分で持って帰っちゃいけないんですか」と聞いたら「ポケットに穴があいちゃうでしょ」といい、「手で持って帰ればいいじゃないですか」といったら「僕はいつも手ぶらだから」と返され、戦う気力もなくなった彼女は、しかたなく郵送してあげたそうです。派遣査定だと、彼の行動は減給ものですよ、まったく!

2000年6月8日(木)

おっちょこちょいのTさんは、お客さまへのメールに「たいへんお世話になっています」と書くところを「たいへんなことになっています」と書いてしまったそうです。でも、おっちょこちょいなので、そのメールアドレスを間違えて同じ部署の人に送信し、笑われたとか。よかったね、笑いで済んで。

2000年6月13日(火)

金曜から2泊3日で、北海道へ行ってきました。行きの飛行機は、天候不良で2時間も機内で待機させられ、ぐったりしてしまいましたが、北海道では、だんだん天気が回復して、とても楽しい旅でした。今回のヒットは、江差のかもめ島と、八雲町のケンタッキーファーム。どちらも人がまばらで、大自然をひとりじめで満喫できました。大人になってから2度目の北海道だけど、まだまだ見たりません。また行かないと!

2000年6月14日(水)

昨日、TOMOと、月島のもんじゃ「ちょこ」へ行って、いちごミルクもんじゃを食べました。生クリームたっぷりで登場したので、どんな味かとおっかなびっくりだったけど、これがおいしい!ぜひ、また行きたいです。(でも、TOMOは「かわった味だけど…・」と言っていました。ま、味の好みは人それぞれだからね)

2000年6月23日(金)

くやしいです。前から行きたかったお店に、やっと行けると思ってたのに、PARTYの予約で、入れなかった〜。せっかくチェリーとひさしぶりに会うから、おいしいものを食べたかったのに。でも、かわりに行った銀座「ラ・ボエム」のチーズリゾットはおいしかったし、デザートのアップルパイは、最高!でした。ちょっとだけ並んだんだけど、待っているあいだに、シェリー酒をサービスしてくれるとこなんか、なかなかいいんじゃない?

2000年6月26日(月)

金曜の送別会の写真を、さとーさんからもらいました。なんと、セクハラ現場が写っています。新しくきた派遣さんの肩に、Y主査の手が、がっちりと…・。これはいけません。レッドカードです。Y主査は、他にもスクリーンセーバーを音だしで離席したり、1週間に2回は、会社にお泊りしてたり、朝は6時に出社してたり、何かと行動が普通ではありません。でも、私のチームのリーダーだったりするんだな。あー。

 

5月のダイアリー 4月のダイアリー 3月のダイアリー 2月のダイアリー